スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事のタイトルやコンテンツに関して

アフィリエイトサイトのタイトルやコンテンツのキーワードの選び方について二つの記事を書きましたね。

 ⇒知らない商品をアフィリエイトするサイトコンテンツの作り方

 ⇒知らない商品を紹介するサイトのバックリンクの作り方


最初の記事では成約に結び付けるためのメインサイトのコンテンツを作る上での考え方を書きました。

次の記事ではそれをサポートするためのバックリンクサイトのそれを書きました。

どちらも概略的で言葉足らず、重なる部分も多いのなのですが、それをあえて二つ並べました。


初心者のうちはどのサイトも2番目の形で作ってしまっていることに気付いてほしかったからです。


メインキーワード+サブキーワード、あるいは販売ページからツールで抽出したキーワード。

それらは商品に関連性の深いキーワードではありますから、バックリンクサイトにちりばめることは重要です。

検索エンジン対策の上でも、関連するキーワードの入ったサイトからのバックリンクは高い評価を受ける・・・と言うことになっています(真実はGoogleしか知りません)。

バックリンクサイトとして、あるいは楽天クリックやアドセンスが目的ならそれでも数を作れば目的達成できるかもしれませんが、それでは一カ月数万円レベルから抜け出せません。



メインサイトで大事にすべきなのは、検索エンジンではありません、訪問者です。

訪問者対策(Unique Visitor Optimization, UVO)が最も大事なのです。

 (今、かってに造語しました。(・_・)ノ☆(*__))


メインサイトで目指すべきは訪問者の目的・悩みに応えるコンテンツを用意することです。

そして、訪問者には、これが探していた情報だと納得していただかねばなりません。


その時に初めて、訪問者はあなたのサイトに書かれている情報を価値が高いものだと認め、信頼感が生まれ、購入への気持ちが芽生えるのです。

その気持ちまで誘導した後でアフィリエイトリンクをクリックしていただく。

これが成約に結び付けるために必要なメインサイトコンテンツの条件です。


それを考えて、さかのぼって考えれば、どんな記事タイトルをつければよいかがわかりますよね。

悔しいけど、それをわかりやすく具体的に書いてあるブログの記事を紹介します。

記事タイトルを正しく作れば売り上げは100%上がる!アフィリエイト実践編


このサイトを作ることにしたきっかけをいただいた水野さんのブログ。

知識も実践結果もすごいのですが、何よりも、ほとばしる情熱が読むものを興奮させてくれます。

お勧めです。


・・・でも、私のこのサイトも忘れないで見に来ていただければ嬉しいです。(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

SEOまうす

Author:SEOまうす
サイトアフィリエイトをやっています、まうすです。自分で調べたことや実践していることについて、できるだけわかりやすく書いて行きたいと思います。グーグルアドワーズの歩き方からサイトアフィリエイトやSEOに関するカテゴリをこちらに移植しつつ、書き足していきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。