スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトアフィリエイトの始め方

サイトアフィリエイトについてどんどん記事を書いていますが、どういうことかわからない人に向けて

アフィリエイトとは他人の商品を紹介する、あるいは紹介する人や紹介する行為を指します。

アフィリエイターと言うのは和製英語です。ま、どっちでもいいか(笑)。


で、サイトアフィリエイトと言うのはブログやホームページで他人の商品を紹介することを指します。

これも和製英語なんかな?ま、どっちでもいいか。 こら(-_-;)


自分の趣味で書いている無料ブログについでに貼りつけて、ちょっとしたお小遣い稼ぎになればいいなあと思うのが普通の人の「アフィリエイト」に対する感覚です。

日記のついでにその内容にあった楽天の商品を紹介しておくとかね。


でも、サイトアフィリエイト、と言えばアフィリエイトを主な目的としてサイトを作ることを言います。

ここではそのために必要な知識や情報を書いて行きます。

ですから、そういうことが嫌いな人は読まないでくださいね、つまらないと思うから(笑)。

興味がある人には知ってるかぎり出し惜しみなく書いて行こうと思いますが、暴走・迷走したらごめんなさい。


さて、アフィリエイトを目的としてサイトを作る場合、基本形は決まっています。


ウェブの中に天守閣型のサイト群を作る必要があります。

その頂点の天守の部屋にはレンタルサーバーを借りて作るあなた自身のhtmlサイト、あるいはワードプレス。

できれば複数のページを持ち、その中に成約に向けたページを持ちます。


それを下支えするのに複数の階層を作るのが常套手段で、つまり、天守の部屋を支えるためだけに複数のサイト群を作ります。

それは自分で作る無料ブログ群でもよいし、複数のhtmlサイトでもよいです。

また、相互リンクと言う、古典的だけど重要な技もあります。


どうしてそれが重要かと言うと、そういう構造の頂点に立つページほど、Googleの検索で上位に表示され易いからです。

これを検索エンジン対策(SEO)と言います、ただし、こういうサイト群を作るにしても、それぞれのサイトのコンテンツがオリジナルで価値のあるものでないと長期間の上位表示はできません。

詳細はこのブログの最初の記事を読んでみてください。

 ⇒サイト群構築による検索エンジン上位表示の概略


すでに記事を上げはじめていますが、そう言ったことについてまとめていきます。

と言うことでサイトアフィリエイトのことを知らない方へのこのブログのコンテンツの意義のご紹介でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

SEOまうす

Author:SEOまうす
サイトアフィリエイトをやっています、まうすです。自分で調べたことや実践していることについて、できるだけわかりやすく書いて行きたいと思います。グーグルアドワーズの歩き方からサイトアフィリエイトやSEOに関するカテゴリをこちらに移植しつつ、書き足していきます。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。